お知らせ
- Infomation -

予定変更

今日は早朝より赤穂市にある城南緑地公園と言うところにやってまいり
ました!

20150727_626255

目的は長女のソフトボールのの送迎なのですが、若干週末の私の予定が
変更となったこともあり嫁さんのピンチヒッターでやってきたと言うわ
けです。

大会名は「西播高等学校女子ソフトボール大会」

20150727_626254

名前の通り西播地域の高校が集まって大会を開催しているようですが、
ご覧のような炎天下の中、熱い熱戦が繰り広げられておりましたよ!
と、まあ選手たちは練習やら試合やらを休む暇もないほど動き回って
おりましたが、逆に暇を持て余していたのがこの私!

他の父兄の方のことはよくわかりませんが、早朝7時のここ赤穂の地に
着いた私としましては、9時の試合開始まで近くを散策する以外何もす
ることはナシ!

ちょうど真北が赤穂城址、北西の方向に大石神社があるということで
テクテクテクテク公園内を一周してまいりました

20150727_626245

しかし、近くにありながらなかなか来る機会ってありませんよね!
私も何度かこ赤穂の地を訪れたことはございますが、赤穂城に立ち寄っ
たのも大石神社に立ち寄ったのも初めて!

20150727_626246

私一人なら「見てみたい」って気にもならなくはないですが、家族の誰
か一人でも一緒なら、旧跡や神社仏閣をまわるような選択肢はありえな
いですよね

20150727_626248

おかげで有意義な時間を過ごすことができました
ただ、時間が早すぎたということもあり資料館など開館していない建物
が多々あったので(と言うかほぼですが、笑)今度はもう少し時間をと
って見て回りたいと思います

あっそうそう!
なかなか来る機会がないと言えばここ!

20150727_626257

赤穂城の三ノ丸大手門隅櫓のはす向かいにある「一粋」と言う料理屋
さんなのですが、私の従妹がやっているということで立ち寄ってみま
した

20150727_626265

皆さん赤穂にお立ち寄りの際は是非ともお越しくださいませ(笑)
↓ ↓ ↓
http://www.ako-issui.jp/

最近の投稿

アーカイブ