お知らせ
- Infomation -

久しぶりのブログ

しばらくブログをサボっておりましたら、知らず知らずのうちに4月
に入っておりました(笑)
まあ「知らず知らずのうちに・・・」と言うのは冗談ですが、月日の
経つのは早いもので、前回ブログを不定期にしてから3週間以上が経
過した計算になります

3月と言うのは年度末と言うこともあり、公私共に非常に忙しい毎日
を送らせていただいたのですが、この場をかりてダイジェスト的にご
報告をいたしますと・・・
まずは(ちょうどこのブログが不定期になりだした頃ですが)高2の
息子と二人でプチ旅行に出かけました!

20150401_558208

(写真はその主たる目的の場所ではありませんので、笑)

早朝より新幹線に乗り込み、丸二日間息子と二人っきりで過ごしたの
ですが、交わした会話と言えばつなぎ合わせてもトータルで1時間ほ
どかな?
年頃になった息子は驚くほど親と話してくれません(涙)

まあ誰しもそんな時代があったかと思いますが、ただ息子と二人で旅
行ができたことに感謝したいと思います♪

その2日後には、長女ミユのセーラー服の見納め!

20150401_558210

皆さんのおかげを持ちまして無事地元中学の卒業式を迎えることがで
きると言うことで、いつもは自転車通学のくせにこの日だけは徒歩で
出かけていきました!

20150401_558211

こちらもほんと早いものですね!
ついこの間までは「とーちゃんとーちゃん」って言ってたような気も
いたしますが、こちらもこのところとーちゃんとはろくすっぽ会話も
してくれません(笑)

で、その二日後には高校の受験!
約一週間の採点期間を置き、翌週にはいよいよ合否発表!

20150321_552952

無事何とか志望校に合格してくれていたみたいです!ヤレヤレ♪
聞くところによるとこちらの高校も制服がセーラー服みたいなので、見
納めとはなりませんでしたが、高校生になるとますます相手にしてくれ
ないやろね!

まあ私にはまだ次女のナツミがいるから大丈夫ですが・・・(苦笑)
てか、このダイジェストって公私の「私」のほうばっかですよね!
「公」のほうの話題はまた再開したこのブログで紹介をしていきたいと
思います。。。

あっ、そうそう!
3月の姫路のビッグイベントと言えばやはりコレですよね!
約5年の歳月をかけて行われた世界遺産「国宝姫路城」のグランドオー
プン!

20150401_558213

その記念式典にて、あのブルーインパルスが素晴らしい演目を披露して
くれました

20150401_558214

新聞の報道では「約6万5千人が酔いしれた」となっておりましたが、
それもそのはず、姫路市内の道路はどこもかしこも大渋滞に見舞われ
ておりました

まあわざわざ姫路城に行かなくても姫路の各所からその姿が見えたと
言うことで、おそらく20万人くらいがその演目に魅了されたのではな
いでしょうかね?(ホンマかいな)

町には桜の花もチラホラと!
なにはともあれこれで姫路の街も益々活気に満ちあふれることでしょ
うね!

※写真をお借りした方スイマセン

それではまた会う日まで(笑)

最近の投稿

アーカイブ