お知らせ
- Infomation -

ラジオ体操

新しい週の始まりはラジオ体操から!

20150728_626713

ここはオラが村の熊野神社と言うところなのですが、夏休みのラジオ
体操の実施場所にもなっており、毎朝たくさんの子どもたちが集まっ
てまいります。

私も長男が小さい頃は毎日のように通っておりましたが、ここ5、6年
ほどはサボりっぱなし!
今日のように年に1度参加するだけになってしまいました!

てか、今日はラジオ体操当番と言って子ども会も父兄が順繰りに参加
しなければならない当番日なんですけどね

しかし最近は子どもの数も増えましたね

私が引越して来たころの子ども会の会員数は5、60名くらいだったと
記憶しておりますが、今は100人くらいいるらしいですよ!
全国的に少子化が進む中この村だけは特殊なようで、村の平均年齢も
40歳を切っているとかいないとか・・・

現在も村のあちららこちらで宅地造成やアパート建築も進んでいるよ
うですし、今後ますます賑やかになって行きそうですね!

さあ、早よ会社行ってもう一回ラジオ体操しよ(笑)

最近の投稿

アーカイブ