お知らせ
- Infomation -

東中運動会 2014

今日はご覧のような快晴のもとウチの娘が通う地元福崎東中学校の大運動会に参加してまいりました

2014-09-14 07.44.56.jpg

確か去年の運動会は秋の長雨続きで順延が度重なり、結局は平日開催となってしまい観覧を断念しなければならないと言う何とも残念な結果に終わったように記憶しておりますが、今年は早い段階で長雨が続いたせいかここ最近は安定した天気が続いてくれております

2014-09-14 09.05.18.jpg

ほんと、最高学年の今年を逃してしまえばもう二度と中学生の娘の運動会を見に来ることもないですもんね!

なので今年はしっかりとその雄姿を瞼に焼き付けておきたいと思います♪

さて競技の方も運動会の花形でもあるかけっこから始まり、、、

2014-09-14 10.55.53.jpg

綱引きや騎馬戦、そしてクラス対抗の大縄跳び大会などの楽しい競技もはさみながら、、、

20140914213330.jpg

順調にプログラムを消化していったわけですが、ビックリなことに運動会に参加しておられる各村の父兄の皆さんに会うたび会うたび『最近ブログさぼっとるやん!』とツッコミを入れらまくりました!

今回のこの一件でわかったことなのですが、意外にもたくさんの方々がこの私のつたないブログを楽しみにしてくださっていることと、他の村の見知らぬお方や友達の友達と言った私と面識のない方々も結構ブログを見ていただいているんだなと言うことをあらためて実感いたしました

普段はこんなことでもない限り(ブログを読んでいてくださっていても)なかなかそれに対する意見やコメントをいただくことって皆無に等しいのですが、今回に至ってはビックリするほどの数のコメントをいただくことができました(笑)

今日運動会で再開した高校の同級生のN村にいたっては『毎日ブログ開いたらぜんぜん更新しとらへんやんけ!ちゃんと毎日更新せなあかんど~』
と記事の掲載を催促するかのようなわけのわからないツッコミをうけつつ
『ブログ更新してへんからてっきり体調壊したか入院したか、、、ひょっとしてあの世へ行ってしもたんかといらん想像してもたやんけ』と彼ながらにいろいろと心配をしてくれたいたようであります(笑)

まあこれだけの人に心配しまえばもうサボることもできませんよね!!

(しばらくは)毎日更新を継続していきたいと思います(笑)

おっとどうでもいいお話で話が横道にそれてしまいましたが、今日の運動会で一番楽しかったこと

2014-09-14 12.31.55.jpg

それはこの夏娘たち引退したソフトボール部の部行進を見れたこととその父兄の皆さんたちを交え久しぶりにワイワイと盛り上がれたこと!

2014-09-14 12.14.15.jpg

みんな久しぶりの再会を果たしていろいろなお話も尽きないのですが、生徒のユニフォームのみならず父兄の皆さんまでがお揃いのTシャツで決めてくるという何とも言えない熱の入れっぷりでありました(笑)

2014-09-14 12.19.20.jpg

まあ私もその一人ですが今日だけはみんなあの頃に戻れたようですね!

2014-09-14 12.16.31.jpg

遠い記憶をもとにみんなで懐かしさをかみしめておりました!

てか、まだ2か月しか経ってませんけどね(笑)

そんなこんなで運動会も無事終了!

2014-09-14 14.58.19.jpg

長らく通い続けた中学の運動会ではありましたが、私も来年は来たくても来れそうにありませんね

下の娘が中学生になるまでしばし休憩となりそうです。。。

最近の投稿

アーカイブ