お知らせ
- Infomation -

念願の親子対決!

昨日に引き続き今日も福崎東中学校からのレポートです(笑)

と言いますのも今日は先日部活を引退した娘たちとの親子対決!!

本来であればお盆休みの17日に開催されるハズだったのこの親子対決なのですが、当日は天候不良によるまさかの中止。。。

せっかく楽しみにしていた親子対決去ったのですがこれで実現はないなと半ばあきらめていた矢先、顧問の藤本生の粋な計らいで本日見事実現の運びとなりました♪

DSC_1238.jpg

普段はベンチ裏からあーやこーやと娘たちのことをボロクソ野次ってきたおとーさま連中にとってはその真価が問われる大事な一戦ですね(笑)

皆口では冗談交じりなことを言って終始回りを和ませておりましたが、いざ試合が始まれば本気モード全開でプレーされておりましたよ!!

サードも守ってくれていた切込み隊長の佐々木さんに至ってはあり得ないスライディグによりジャージを破ってしまうというハッスルプレーで会場を沸かせておりました(笑)

DSC_1247.jpg

ゲームの方も普段の緊迫した試合とは対照的に和やかなムードで進行!

OGの生徒たちも終始ダラダラと、、、いやいや楽しそうにその展開を見守り、顧問の藤本先生の打席に限っては今までの恨みと言わんばかりに全力で野次っておりましたよ(笑)

DSC_1231.jpg

で、私の活躍は?と言いますとエースの愛雛ちゃんのチェンジアップに切り切り舞い(笑)

DSC_1222.jpg

2ストライクと追い込まれた後は何とか起死回生のホームランにて親の面目を保つこちとができましたが、中々この年ともなると頭の中のイメージに体がついて行ってくれないものですね。。。

皆さん力んで力んで凡打の山を築かされておりました(笑)

DSC_1248.jpg

いや~しかしほんと面今日は白かった♪

これで正真正銘このソフトボール部とのお付き合いもなくなってしまうわけですが今後も下級生(及び父兄の)皆さんにはますますソフトボール部を盛り上げていってもらいたいものですね!

最後はいつもの記念撮影~☆
DSC_1260.jpg

&父兄も混じっての記念撮影~☆
DSC_1263.jpg

&戦いを終えたオヤジたち熱い背中(笑)
P1120890.jpg

&なぜかわからない娘たちのピラミッド(笑)
P1120893.jpg

ほんと最後までわけのわからない東中ソフトーボール部(+父兄の皆さん)となりましたが、皆さん今日までほんとお疲れ様でございました!

熱心に指導して下さって藤本先生、キャプテンの親として父兄を引っ張っていって下さった鉄矢夫妻ならびに3年生の父兄の皆さん、そして普段の活動や本日の親子試合の運営にも多大なご尽力をいただいた中川・正木・三輪パパ及び2年生のおかーさま方、本日はほとうにありがとうございました

P1120887.jpg

皆さんのサポートのおかげで今日はこの娘たちとのいい思い出がつくれたと感謝いたしております。。。

DSC_1265.jpg

今後は新チームとしてますます活躍の場が広がってくるかと思いますが、たまには私たちも応援に参加させてくださいね!

あっ!中嶌さん試合日程の告知の方もよろしく!

あ~今日はほんと楽しかった(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

最近の投稿

アーカイブ