お知らせ
- Infomation -

富士登山二日目 2014

深夜0時に起床したメンバーは1時出発予定のご来光アタックに向け準備を開始!

全員そろったところで出発となりましたが、ここからは真っ暗の山道をヘッドライトのあかりだけを頼りに登っていくことになります

昼間なら次の山小屋やそれなりの目標物を目視できるので少しは気持ちの上でも整理がつきやすのですが、こうも真っ暗だといったいいつ次の山小屋に着くのだろうと、先の見えない自分との戦いが続くことになります。。。

それでもなんとかかんとか午前4時を迎えるころには何とか山頂まで到着♪

2014-08-07 04.07.02.jpg

この後は『剣ヶ峰』と言って続に言う日本最高峰地点3776mを目指してさらに80mほど上の切り立った山の上で御来光を拝みます

時刻は午前4:50分!

いよいよ東の空が明るくなってまいりましたね

2014-08-07 04.30.24.jpg

おおーーっ!
かすかに太陽が顔を出したような・・・

2014-08-07 04.48.16.jpg

きたーーーっ!

向こうの尾根のさらに向こう、雲海の果てからキレイなオレンジ色の太陽が顔をのぞかせました

2014-08-07 04.54.35.jpg

これには山頂にいた人たち全員が感動!

2014-08-07 04.45.47.jpg

しばしその絶景に見とれておりましたとさ!

2014-08-07 04.52.03.jpg

その後ご一行はいつものようにお鉢巡りに出発!

今年もキレイな影富士を拝みながら山頂での一連の予定をクリアすることができました

2014-08-07 05.36.30.jpg

私自身も今回はそう高山病もキツクはなく下山途中までは一応元気なままでいられたのですが、それでも今年もかすかな頭痛に悩まされながらの下山となってしまいました

やっぱ高山病って個人個人の体質やその日の体調によるところが多いのでしょうか?

今回初登頂の面々は一人をのぞいて全然問題なかったみたいですし、逆に3回目となる私や5回目となるT社長らが高山病にかかってしまったりといつ誰に襲ってくるか分からないのが現実みたいです

まあ何はともあれ全員無事下山することができてよかったよかった♪

とりあえずは天然温泉につかってゆっくりと疲れを落としておきたいと思います。。。

皆さんどうもお疲れ様でした