お知らせ
- Infomation -

富士登山一日目 2014

なぜか今年も富士登山に参加しております

20140808_412292

今年で3年連続3回目となるこの富士登山でありますが、今回の登山は今までとは少々立ち位置が違うようでありまして、、、

登山隊の約半数を占める富士登山初心者の方々のサポートをさせていただく(と言っても特に何をするわけでもありませんが)そんな気持ちで参加をさせていただきました

と言いますのも、私も右も左もわからぬ初登頂の時にはこの富士登山の先輩でもあるT社長にいろいろとお世話になりましたし、2回目は2回目で高山病にかかってしまった我が家の長男を全員でサポートしてもらったりと、私一人では成しえなかったであろう富士登山を2年続けて達成することができました

なので今回は少しでもその恩返し(とテルテル坊主のお役目)ができればと・・・そんな気持ちで参加させていただきました!

今回の富士登山は(アラフォーの)オッサンばかり10人での参加!

メンバーの内訳は大阪や神戸を拠点に大活躍されている社長さんたちをはじめ、いつもお世話になっているT社長のところのスタッフさん、そして昨年も同行させてもらった中国からの研修生の張くんと、志高きガッツあふれるメンバーが集結いたしました!

20140810_413055

新幹線と路線バスを乗り継いでここ富士宮口の5合目(標高2400m)まで到着した面々は体を低酸素に慣らすためしばし休憩と昼食タイム!

20140808_412291

今年は台風の影響からなのかいつもより雲が低いようでありまして、ご覧のようにすでに5合目付近で雲海を見降ろすカタチとなっておりました

さて約1時間ほどのインターバルをとったメンバーはいよいよ登山を開始!!

20140810_413065

突き抜けるような青空のもと今日の宿泊先でもある8合目池田館を目指してスタートしていきました

しかし今日はいい天気ですね♪

私も過去1回目2回目共に「いいお天気だったな~」と喜んでおりましたが、今回の天気はその比ではありません!

なので途中、雲の上を飛んでみたり、、、(笑)

20140808_412295

普段なかなか撮影できないベストショットを互いに撮りあいながら、いつもにも増して楽しい登山をさせていただきましたよ!

20140808_412296

その後も一定間隔で営業をされている山小屋で休憩をはさみつつ、、、

20140810_413068

夕暮れ前には今日の宿泊先でもあります8合目まで到着♪

早速本日の無事を感謝し、全員で乾杯をさせていただきました!

20140808_412297

さあ明日はいよいよ山頂アタック!

最高のご来光が拝めることを祈りつつ床に就きたいと思います

最近の投稿

アーカイブ