お知らせ
- Infomation -

今日は仕事になりません(笑)

今日は早朝より市内にあります聖マリア病院の健康増進センターと言う
ところにやってまいりました

2014-07-29 07.20.55.jpg

毎年このブログでも書いておりますように今日は年に一度の健康診断の日でありまして成人病予防検診と言って約半日をかけ体の隅々まで検査をしてもらいます

早速検査着に着替え所定の検査を順に受けさせていただいたのですが、さて結果はいかに?

2014-07-29 07.52.43.jpg

希望としましては少しでも昨年の数値よりは改善されていることを祈っておきたいものですね

ま~無理やろけど(笑)

さて成人病予防検診が終わった後は下水道責任技術者と言う免許の更新講習会(姫路文化センター)に参加

2014-07-29 13.23.09.jpg

こちらの免許は兵庫県の下水道公社と言うところが発行している免許なのですが下水道工事に携わる者には必携の免許となっておりましてウチの会社でも15名近くの人間が取得をしております

今日は5年に一度の更新講習と言うことで播磨一円からその技術者さんたちが集まってまいりましたがその数(申し込みの段階の数字ですが)約900名だそうですよ!

2014-07-29 14.01.24.jpg

あらためて姫路の水道屋の数の多さにはビックリさせられてしまいました(笑)

まあ今年は免許制度ができた初年度の方々の更新年度と言うことなので他の年にもまして多いのはわかりますが、姫路では7月の初旬にも開催されていることを考えますとその数ハンパないことがわかります

今日は久しぶりに顔を合わす親方連中もたくさんいたりして懐かしい思いをさせていただきましたが、これだけの人間がここへ集まっていると言うことはどこの現場も進んでいないということですね

(ウチの会社だけではないですが)こりゃ今日は仕事になりません(笑)

最近の投稿

アーカイブ