お知らせ
- Infomation -

社員旅行 台北の旅 二日目

台北の旅二日目はゴルフから!

朝早くにホテルを出発したゴルフ組一行は、ここ台北市内から車で40分ほど離れたミラマーゴルフカントリークラブ(美麗華高爾夫郷村倶楽部)と言うところにやってまいりました!

20140517_065816.jpg

昨日の夜は早めに休ませていただいたということもあり、今朝のお目覚めは超スッキリ!

清々しい早朝の空気のもと今日は楽しいラウンドが楽しめそうです♪

と言うのは冗談で、昨日の夜遅くまで飲み歩いた面々にとってみればこの早朝のスタートと言うのが強敵の他なにものでもございません(笑)

まあ雨も降らず、カンカン照りのおひさまにも照らされることなくスタートできたのがせめてもの救いでしょうか?

おかげでそう体力を消耗させることなく18ラウンドを回れそうです。。。

20140517_070325.jpg

そんな酒飲みグループをよそ目に体調万全でこの日を迎えたのは(毎回)ひそかにベストスコアを狙っている我らが村ちゃん!

20140517_070645.jpg

今日もしょっぱなからナイスショットを連発しておりましたよ(笑)

結局スコアの方は聞きそびれてしまいましたが、おそらく相当いいスコアで上がって来てたんじゃないのかな?

気になるかたは直接村ちゃんの方までお問い合わせくださいね(笑)

さて台湾のゴルフ場をまわってみた素直な感想は・・・

『日本のゴルフ場と何らかわりはないな!』ってこと!

クラブハウスを見まわしてもコースを見渡しても、日本のゴルフ場に来ているんじゃないかと錯覚してしまうほど日本にそっくりでありました!

まああえて違うところをあげるとすれば、18ラウンドをスルーでまわるのとお風呂に入る(シャワーを浴びる)時は脱衣カゴごとシャワールームまで持って行くということかな?

やはり日本と違い不用意に荷物を置いておくと知らない間に持っていかれることも少なくないようであります

まあ世界のスタンダードで言うと逆に日本の方が異常なのかも知れませんが、日本って国はつくづく幸せだなとあらためて感じさせられました

ゴルフが終わるころには天気もこの通り!

20140517_134348.jpg

真夏を思わせるかのような青空が広がり始めてまいりましたよ♪

この後はいったんホテルに戻り観光組と合流の予定となっておりましたが思わぬゴルフが早くに終わったということで若干の待ち時間があり!

なので近所で仕事をしている仲良し同業者のスタッフさんが仕事をしている工事現場へとテクテクテク

20140520_356954

あらかじめすみれパパに聞いておいた住所を元にお散歩がてら立ち寄らせていただきました

20140517_143259.jpg

歩くこと約15分!恐らくこの現場やと思うんやけどな~と言う現場が出てまいりましたもんで、、、さっそく中の様子をうかがってみますと・・・

いましたいました!!

働きもののヨーヘー君と中国からの研修生でもある張君が汗だくになりながら無心で作業を進めておりました

20140517_142750.jpg

しかしパパも頼もしいスタッフをお持ちですね!

日本国内の現場ならともかく、言葉も文化も違う異国の地にポイっと置いて帰っても現場が進むんですもん!

こりゃほんとパパいらずですわ(笑)

研修生の張君とは去年の夏の富士登山でご一緒してから9か月ぶりの再会!

次回は神戸にてゆっくりやりましょうと約束し「あとはヨロシク♡」と現場を後にさせていただきました(笑)

中国へ帰るまでには一度きっちりとお礼をさせていただきたいと思います!

さてホテルへと戻り観光組と合流した後は、これまた約1時間ほど時間をかけ台湾観光の超人気スポットでもある『九份』へとやってまいりました

20140517_160847.jpg

そう!映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった(とされる)あの街ですね

本来は金鉱山として栄えたこの九份ではありますが、最近はこちらの方がかなり有名なようであります

20140517_161154.jpg

基山街と言う土産物屋や飲食店が軒を連ねるストリートもこの混みよう!

中国人(と日本人)を中心にたくさんの観光客でごった返しておりました

中でも一番有名なのは神隠しの湯屋のモデルとなった(とされる)『阿妹茶酒館』

20140517_170837.jpg

ご覧のように何とも言えない雰囲気を漂わせておりましたよ!

20140517_171307.jpg

今回は夕方に立ち寄ったせいもあり夜景を楽しむことはできませんでしたが、おそらく日が落ちるともっと幻想的な雰囲気に包まれるんでしょうね

20140517_160310.jpg

今度来るときは日が落ち切ったころにしてみたいと思います。。。

ちなみにこちらはプロがとったであろう九份の夜の様子!
7478191808_7b0d09a58b_z.jpg

お昼間とはまた違った楽しみかたが出来そうですね♪

さあお腹もすいてきたことですしそろそろ夕食といたしますか!

20140517_193125.jpg

今日の料理は北京料理だそうですよ♪

 

最近の投稿

アーカイブ