お知らせ
- Infomation -

社員旅行 台北の旅 三日目

台北の旅三日目はタイヤル族と言う少数民族が住む高原の村『鳥来(ウーライ)』へ!

20140521_358199

標高で言うと約500mくらいでしょうか?

今日も朝早くから大型バスに乗り込み、台北市内から約40分くらい時間をかけて山道を登ってまいりました

20140521_358202

駐車場でバスを下車したあとは温泉街の商店街を通り抜け次の交通手段でもあるトロッコ列車の停留駅を目指します

途中インパクトのある食べ物なんかも横目に見つつテクテクテク

20140521_358200

20140521_358201

やっと今日お世話になるトロッコ列車が見えてまいりましたよ

20140521_358204

駅に着いた面々は早速そのトロッコ列車に乗り込み、、、
20140521_358205

さらに高地より勢いよく流れる『白糸の滝』と言うところにやってまい
りました
20140521_358207

はて?確か日本のどこかにも似たような名の有名な滝があったような。。。

まあそんなことはどうでもいいのですが、少し休憩をとると言う意味でしばしフリータイムがもうけられました

と言うことで、私は早速アルコールタイムに突入ですね!

目の前にあった食道みたいなところでビール片手に地元の惣菜を楽しませていただきましたよ!
20140521_358206

私だけ(笑)

その後は『首長文化歌舞劇場』と言うところでそのタイヤル族の踊りをしばし鑑賞!

20140521_358208

リズム感あるれる元気いっぱいの踊りを堪能させていただきました!

途中お約束のようにウチのタカシが舞台へと連れて行かれこの踊りの中に参戦!!

20140521_358213

どうやら結婚の儀式をとり行っている踊りのようですが、あまり違和感なく舞台に溶け込んでいるようでありました(笑)

その後も皆次々に舞台のひうへと引きづり込まれ、、、
20140521_358214

気が付いた時には弊社のメンバー全員が舞台の上で踊り狂っておりました!
20140521_358215

でもひょっとしたら今回の台北旅行でこれが一番楽しかったかもね

みなさんキャッキャ言いながら童心へと逆戻りしておりました(笑)

そもそもこのタイヤル族とは台湾にある14の原住民部族のひとつでありまして、今から約6000年ほど前に台湾に定住し高山に住み着いたことから高山族とも言われたそうですよ!

民族の特徴としては男女とも踊りや歌がうまく、男は男で狩猟がうまい!女は女で目が大きくて美人ぞろいと言うそれはそれは明るく元気のいい部族なんだそうですよ!

なので私もこの部族一のベッピンさんと記念撮影♪

20140521_358218

美女と野獣としか言いようがない写真ではありますが、少しだけこの部族のことがわかったような気がいたしました!

まあお金に限ってだけ言えば、ここの女性は宵越しの金は持たないと言いますか、、貯蓄をするよりは目の前の楽しみをとってしまうこと言うノリのいいところあるようでありまして、現地の劉さんの解説によりますとお嫁さんにもらうにはその辺のところがちょっと心配だと言っておりました(笑)

さて楽しい時間と言うのはあっと言う間に過ぎ去ってしまうもので、こうしている間にもだんだんと帰国の時間が近づいてまいりました

名残り惜しい台湾の旅もいよいよ終わりですね

この後は免税店にてお土産物を購入し、一昨日到着した桃園空港へとバスで移動

20140521_358220

17:25発のチャイナエアラインにて日本へと飛び立っていきました