お知らせ
- Infomation -

研修旅行が続きます

ここんところ研修旅行?が続いているせいか昨日もまたブログに穴をあけてしまいました(笑)

日曜日の早朝に姫路を出発し、やってまいりましたのは去年に式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮の内宮

20140525_143839.jpg

確か前回訪れたのはその式年遷宮の一年前だったように記憶しておりますが明らかにその時とは人の数が違いますね!

20140525_132811.jpg

時間的にもピークな時間帯だったのかも知れませんが、式年遷宮の影響からかひっきりなしに観光バスが到着しておりました!

20140525_133806.jpg

まあ我々もその影響を受けた人間の一人には変わりありませんが、やはり日本人としては参っておかない手はないですよね(笑)

20140525_134717.jpg

ここへ来ればなぜか心が落ち着きます。。。

伊勢神宮の参拝が終了すると一向は本日の宿泊先でもある鳥羽の戸田屋さんと言老舗旅館へ場所を移動

疲れた体を癒す間もなく今回の最大の目的でもある某所属団体の総会が開催されました

まあ仕事らしい仕事と言えばこれくらいしかございませんが、皆様の積極的な発言の甲斐あり予定の時間を持ってすべての審議を終了することができました!

おかげで懇親会の開宴も時間通り♪

20140525_175217.jpg

個人的にはこちらの方が最大の目的だったと言う噂も否めませんが、今回も地元で捕れたおいしい海の幸をお腹いっぱいいただくことができました(笑)

20140525_180125.jpg

今回の研修旅行の参加人数は40人超!

もちろん全員と面識があるというわけではありませんがこうやってお酒を酌み交わさせていただくことによって今回もまたたくさんのご縁をいただくことができましたね

まあ最後の方はいつものように酔っ払ってしまいましたが、またいい旅行をさせていただけたかなと思います。。。

一夜明けた二日目は名門近鉄賢島カンツリークラブでゴルフコンペ♪

20140526_075220.jpg

こちらもいつものように眠たい目をこすりこすりのプレーとなってしまいましたが、予報に反し結局最終ホールまで雨に降られることなくプレーを終了することができました

20140526_101224.jpg

逆に姫路のコンペは朝から大雨に見舞われたとか?

ほんまお気の毒に(笑)

最近の投稿

アーカイブ