お知らせ
- Infomation -

ネタがございません!

昨日の某深夜番組で『SNSを「やる派」と「やらない派」の意見を聞
きくらべてみる』みたいなコーナーをやっておりましたが、比較的若
い子たちはフェイスブックやツイッターをやっている子が多いのに対
し、年配の方(と言っても我々の年代ですが)は一般的にやっている
人が少ない傾向にあるみたいですね。アタリマエか、笑

SNSをやらない若い子の意見の中には「投稿をする人はナルい」だと
か「ただの自慢・自己満」だとか、投稿すること自体理解に苦しむよ
うでありましたが、する派の人にしてみれば「情報収集のため」だと
か「友だちの生存確認」と言った具合に、SNSに出てこなければ友だ
ちが何をしているかわからないと言った意見もあるようでした!

これに関して、やらない派は「そんなもんほっといてくれよ」って感
じでしょうが、相対的にやる派の人は人のことが気になる人が多いみ
たいで、自分の投稿はさておき人の動向を観察している人も少なくな
いみたいですね

一方、我々世代のサラリーマンの方はSNSは「個人の情報が独り歩き
してビジネスの妨げになる可能性が高い」と言った懸念も多いみたい
で、自らの情報は極力社会に出さないようにしているということだそ
うです

まあこれは一部上場企業や大手企業に勤めるサラリーマンだからこそ
の意見だと思いますが、我々のような零細企業には大手のような知名
度があるわけでなく、ましてや潤沢に使える宣伝広告費があるわけで
もないので、私の友達の多くも『私たちはここにいますよ~』的なス
タンスで、世の中の人々にその存在と社会でのポジションを知らしめ
るために身を削っているのではないでしょうか?

中には純粋に楽しんでやっている大人もいらっしゃると思いますが、
皆さんなにがしろのビジネスが絡み合い、学生のそれとは全く違う意
味合いをもってSNSに携わっているのではないかと思います

てか、何を言いたいのかよくわかりませんが、結局はしたい人はすれ
ばいいし、しない人はしなくてもいいということですね
私もできればこのブログを含めて「やらない派」の部類に入りたいも
んですわ(笑)

とかんとか言いながら、もう少しだけネットの世界に出没し続けます
がね。。。

今日は午前中こそ現場調査にこそ出かけましたが、、、
お昼前からは珍しくず~っと事務所にこもりっぱなし!
なのでブログに書くネタが何にもございませ~ん
あしからず。。。

最近の投稿

アーカイブ