お知らせ
- Infomation -

ひょんなことから講演会に

今日はひょんなことから中村文昭さんと言う方の講演会を聞きに行き
ました

20141211_493941

なんでもこの中村さんと言うお方は年間に300以上の講演をこなすほど
超多忙な方らしく、今日もたくさんの方々がこの講演会を聞くためにや
ってきておりました

20141211_493942
講演の演題は『商売繁盛の秘訣は人間力』
~あなたは何の為に仕事をしていますか?~

簡単に言うと・・・

  自分×喜ぶ=自己満足

  他人×喜ばせる=人間力

だそうですよ!

ようは、自分のことばかり考えるのではなく他人を喜ばせることを
追及すれば道はおのずと開ける!と言うことだそうです

で、その鉄板の実践方法とは

①返事は0.2秒!
 
 
 あなたに対してNOはない。素直な心と0.2秒の返事で相手の心を
 掴め!

②頼まれ事は試されごと!
 
 人からものを頼まれたら試されていると思って、相手の予想を上
 回れ!

③できない理由を言うな!
 大抵のことはできなかったのではなく、やらなかった結果である!

④今できることをやる
 『そのうちやる』は永遠にやらない。今できることを探してとに
 かく働け!

だそうです!

やはり商売って『物』ではなく『人』ですよね!

私も『人間力』をつけれるよう今日から他人を喜ばすことを考えな
がら生活をしていきたいと思います。。。

最近の投稿

アーカイブ