お知らせ
- Infomation -

今年をあらわす漢字は?

明日12/12は京都の清水寺にて今年の世相を表す漢字が発表されるそ
うですね!

ネットやニュースでは早くもその予想とばかりにいろいろな思惑が飛
び交っているようですが、私も今日たまたまSNSで見つけた『私の今
年をあらわす漢字は?』みたいなアプリにて自己診断をしましたとこ
ろ・・・

出た文字と言うのが『妄』って漢字!

一瞬『なんでやねん!』とツッコミを入れそうにもなりましたが、あ
まり予想していなかったというか、こんな漢字が出てくるとは夢にも
思わず、ついつい戸惑ってしまいました

なので一応その正確な意味を調べてみようとパソコンのキーボードを
たたいみますと、、、
妄の意味とは『道理がわからない。筋道がなく、でたらめ。』ですと!

これには『あながち間違いでもないや~』と自分でも納得をしてしま
いましたが、振り返れば今年は仕事においても私生活においてもそん
なでたらめな一年だったような気もいたします。。。

まあ今さら悔やんでも仕方ありませんが、泣いても笑っても今年はあ
と2週間少々!

来年は・・・

とは言わず、今の今から筋道の立つ人間へと成長できるよう(てか今
さら?笑)一日一日を大切にしていきましょう。。。

最近の投稿

アーカイブ