お知らせ
- Infomation -

熱い一日?

今日は全国的に大荒れの天気になったみたいですね!

一応昨日からの天気予報では『近畿各地で大雪に注意してください』と
警鐘は鳴らされていたみたいですが、私『最近の天気予報はちょっとお
おげさやからな~』と楽観的に聞いておりましたら・・・

ななんと、朝起きてみるやあたり一面銀世界じゃないですか!!

20160121_718732

幸い(念のためにと)早めに起床はしていたのでそう慌てることもなか
ったのでですが、さすがに愛犬のムーもこの積雪には動揺を隠せないよ
うで、終始へっぴり腰での散歩となってしまいました(笑)

20160121_718734

今日は郡部だけでなく姫路市内でも同様に積雪が観測されたみたいで、
道路は早朝より麻痺状態となっておりましたとさ(涙)

20160121_718696

結局今日予定していた貯水槽のメンテナンス工事も来月へと延期!

予定が大幅に狂う一日となってしまいました

こちらは今日の天気とは対照的に熱い取り組みとなった琴奨菊と白鵬
の全勝対決!!

20160121_718697

昨日までの成績は共に10勝0敗と全くもって目の離せない初場所とな
っておりましたが、見事琴奨菊ががぶり寄り切り?で快勝いたしまし
た♪

最大の難敵と言われる白鵬を破ったことで優勝の二文字は相当近くま
でたぐり寄せることができたと思いますが、油断は禁物ですね!

データによりますと国内出身の力士が優勝するのは10年前の栃東以来
だとか!

そんなにも長いあいだ日本人の力士が優勝していなかったんですね!

俄然力が入ってまいりました(笑)

明日の(強敵)日馬富士との取り組みに期待したいと思います

最近の投稿

アーカイブ