お知らせ
- Infomation -

強く思うこと

少し古い話になりますが先日の松山選手の優勝にはビックリいたしましたね

若干22歳と言う若さで米ゴルフツアーを制した彼ですが、その優勝にたどりつくまでの根源とも言えるインタビューでの彼の一言がとても印象に残りました

その記者の問いかけに対してかみしめるように発した彼の一言

『負けたくないんで!』

今回の優勝はこの一言に尽きると思います

もちろんすべての選手が『負けたくない』と言う気持ちを持って試合に臨んでいたと思いますし、松山選手だってその『負けたくない』選手の一人だったかと思います

では何が違ったのか?

それは『負けたくない』と言う気持ちの強さと今日の今日までそう強く思い続けてきたこと

先日のインタビューで感慨深く発したその一言にはそんな意味が込められていたような気がいたしました

その時私が感じたのは『思いは叶うんだ』と言うことです

誰よりもそうなりたい強く思うこと、誰よりもそうなりたいと強く思い続けることによって夢が現実になるスピードも変わって来ると言うこと

もちろん生まれもったセンスや運動神経も大切だと思いますが、努力する能力もまた必要だと言うこと

努力し続けることができるほど強く思うことが大切だということです!

まあ逆説的に言いますと、思いが弱ければ弱いほど物事と言うのは成就しえないものでありまして、私を含めた世のダメ人間たちはスッポリとこの公式に当てはまっているような気がします(笑)

仕事も一緒、勉強も一緒、はたまた恋愛も一緒?

この仕事がほしい!この学校に入りたい!彼女がほしい?この子と結婚したい?と、誰よりも強く思った時こそ知恵と勇気が沸いてくるものだとも思います

世の中はすべてこんな感じで成り立っているのではんまいでしょうか?

チガウカ、笑

松山選手が若干22歳にして米ツアーを制することができたのは小さいこころから誰よりも強くそう思い続けてきたことからの必然

すべての源はこの心の中の思いから始まっていたような気がします!

なので私もまずは強く思うところから始めてみたいと思います!

てか、それが出来れば苦労しやんやんね(笑)

 

 

最近の投稿

アーカイブ